2007年10月09日
激務2!!
さて、今日も授業終了後、台本指導とスピーチ指導。その合間に予約なしの総合司会の子の発音指導。あふ~~。あふ~~~。
スピーチ等々の指導は、ひたすらあたしの真似をさせ、発音の指導。そしてわたしの声を録音させ、それを参考に何度も何度も練習するよう指示をだす。人前で日本語を話すと言う緊張感を持っているためか、厳しい発音チェックにも熱心にうなずき、口真似する学生さん。あたしも何度も何度も原稿を読んだので、喉がからからだし、読んでいる最中に集中力が切れそうになる。
何度も何度も原稿を読んでいるあたしの姿を見て、学生さん一言。
「先生がスピーチコンテスト出るみたいですね」
明日は、会話班の全体の指導!頑張って!みっちー!
スピーチ等々の指導は、ひたすらあたしの真似をさせ、発音の指導。そしてわたしの声を録音させ、それを参考に何度も何度も練習するよう指示をだす。人前で日本語を話すと言う緊張感を持っているためか、厳しい発音チェックにも熱心にうなずき、口真似する学生さん。あたしも何度も何度も原稿を読んだので、喉がからからだし、読んでいる最中に集中力が切れそうになる。
何度も何度も原稿を読んでいるあたしの姿を見て、学生さん一言。
「先生がスピーチコンテスト出るみたいですね」
明日は、会話班の全体の指導!頑張って!みっちー!