2008年12月04日

80%でいきます

先日より、いろいろしなければいけないことがあって、がんばってたら、ダウン!

まず、のどでしょ、そのあと、高熱・・・・・

というお決まりのパターンです。いろいろみなさまご迷惑をおかけしました。
すみません。(根性で仕事には穴を開けませんでした)

いかんですねえ~。100%の力をだすことも大事だけれども、80%の力をコンスタントに出し続けることも大事なのでは?と考える今日この頃です。

うんうん唸っていると、ふと昔のいやーな記憶がよみがえりました。

というのは、以前、占い好きの友達に連れらて手相占いに行きました。そこで、すっごくへこむことを言われたのです。たしかこんな感じだったはず・・・

「あんた、生命線が短い。このままの生活を続けてたら、50で大病しますよ。死ぬかもしれません」って。

気分、クラークなったのを思い出しました。体が弱ると、そういういやなことも思い出すものです。

この占い、当たるかどうか知りませんが、ただひたすら、チャルモッコ、チャルサラ(韓国語で、よく食べて、よく生きろ)です。80%でしばらくはいってみたいと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 14:26│Comments(2)日記
この記事へのコメント
先輩大丈夫ですか!?
確かに、先輩は100%いつも全力を注いでいるイメージです☆
そこがかっこいいです♪
でも、体は大事にしてくださいね!!
健康だからこそできる仕事や研究だけど、ついつい自分のことは後回しになってしまいますよね・・・
Posted by takemura at 2008年12月04日 23:42
takemuraさん

 コメントありがちょー!いやー、かっこいいと言っていただいてありがたく思います。

 でもまあ何事も体が資本なので、無理はせぬよう・・・。それは、takemuraさんにも当てはまることだと思うので、お互い自愛しませう。

 
Posted by みっちー at 2008年12月09日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。