2009年06月05日

悲しい映画が見られない

今日は、待ちに待った研究日だー!わーい!

 というわけで、論文など心行くまで読もうと思っています。

その前に、ブログ投稿なんですが、最近気がついたことに、私、悲しい映画が見られない体質になっております。


 『哀愁』という映画ご存じでしょうか?この映画、かなーり古くて(1940年代)、それはそれは、というぐらい美男美女の悲劇的な恋を描いた恋愛映画なんです。(←興味を持った方、ネットであらすじ検索してください)。

 子供のころ、一度見たことがあって、そんときも悲しいはなしやなーと思いながら、涙涙で見たわけですが、今回知り合いから借りてみてみると、途中で断念!もー見られん!

 ここから先、ものすごく悲しいのよ~と思うと、映画を見る勇気がなくなってしまって、ぽちっと「閉じる」というDVDの操作ボタンを押してしまう姿が・・・・。

 一度見たことがあるので、悲しさの予測ができるから、今回はダメなんでしょうけど、やっぱり、「悲しい」気持は必要以上に味わいたくないな~と実感しました。

 ちゃんちゃん。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 12:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。