2007年03月02日

切れてはいけない

 先日の、とある方から不公平な扱いを受けている、という投稿に関して、心境の変化

 むかつきつついろんな人に愚痴った。もちろん、そんなことはよくあるから我慢せい、というなぐさめはもちろんあったんだが、それよりもの心に響く一言をもらった。

 切れるかどうかの境は、教育目標の達成に差しさわりがあるかどうか、で見分けなさい。という言葉。
 そうだ。忘れていた。私が不公平な扱いを受けていようが、学生達たちには関係ない。大事なのは、学生にいい授業を提供できるかどうかだ。今まで不公平な扱いを受けてきたけど、それは授業に関係ないレベルだ。まだまだ、切れちゃいけない。どこで切れるかというと、自分の教えている学生に影響が出るときに切れればいい。今はまだだめ。

 また、この先影響が出るような不公平がなければいいと思う。


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事画像
我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか
ブログの道
ソウルの風景
同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
 変化に対応する (2011-11-21 16:05)
 研究が本当に好きなのか、どうか (2010-06-11 23:57)
 Happyとは何か (2010-06-02 23:56)
 我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか (2010-05-11 18:31)
 泣き言は言わない (2009-09-06 12:12)
 Symphony no.3 "Kaddish" (2009-01-19 00:36)

Posted by みっちー at 17:34│Comments(0)日常のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。