2009年07月17日

ドッチボールをする

今週の名言。



私が超尊敬するM先生のお言葉。


「研究が、うまくいかないよー」と愚痴るみっちーさん。

M先生のお言葉。

「みっちーさん、「それでいい!」なんて褒められることは院生時代絶対にないので、ドッチボールのつもりでがんばってください」


そうだ!ドッチボール、ドッチボール。

ドッチボールができるだけでも、ありがたいと思わなきゃ。
がんばれ!みっちー。



同じカテゴリー(研究のつぶやき)の記事
 もう帰ります~ (2012-04-03 20:04)
 できないけど、できるように努力する (2007-05-08 14:20)
 同士がいる環境 (2007-04-30 16:13)
 宗教と学問 (2007-02-15 01:16)

この記事へのコメント
覚えていらっしゃるでしょうか。。宮崎でお会いしたyaです。
このM先生のお言葉,もし院生時代に聞いていたら,もっとがんばれたかな,と思ったりしました。とても大変だと思いますが,負けるなー。
Posted by ya at 2009年07月19日 09:24
ya様

 おお、コメントありがとうございます~。お元気でしょうか。

大変ですが、楽しんで頑張ります!

 yaさま、ブログを拝見しておりますが、体調いかがでしょうか。健康マニアのみっちーさんとしては、薬談義をしたいものです。

 
Posted by みっちー at 2009年07月19日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。