2007年06月30日

「嫌われ松子の一生」を見る

 タイトル通り、松子の一生を見ました。

うーん・・・かなり重いっすね、松子・・・・・。見た方もおおいんじゃないかな??あらすじは、中学校教師の松子が教師を辞職した後、愛を求め男にしがみつく転落人生、、、という感じでしょうか。

 どうなんでしょうか??松子の一生は。作品の内容はともかくとして、ああいうふうに愛を求めて男にしがみついていくこと、相手のために何でもしてあげること、というのはどうかなーーと思うわけです。
恋人に依存しすぎじゃない??と思うのよ。もっと自分のために人生生きるべきじゃない??白馬の王子なんていないのよ~。幸せになるためには努力しないといけないんじゃない~~と。

 とはいえ、あたしも松子同様、恋人に依存する傾向のある人間なので、松子はある意味反面教師でいい勉強になりました。

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 13:22│Comments(3)日記
この記事へのコメント
先輩、韓国お疲れ様でした~!!
最終日、突然すみませんでした・・。
しかも、お電話もして頂き、そのおかげで、本当に幸せな時間を過ごすことができました!!本当に感謝です!!
そういえば、彼のお母さんが、先輩の韓国語めっちゃ上手だって言ってました!
本当にありがとうございました!!!
Posted by タケムラ at 2007年07月10日 18:18
 いえいえ、返信遅くなってすまんね~~

楽しい思い出ができたようで何よりです~~。しかし、おぬし、なかなか行動派だね、あたしゃびびったよ。
Posted by みっちー at 2007年07月23日 15:47
先輩が長いこと休業されてるので、倒れてるのでは?と心配でした(泣)!!
復帰されて、安心しました!!
もうすぐ帰国されるんですよね~??
皆で大集合、楽しみにしてます♪
Posted by タケムラ at 2007年07月23日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。