2007年07月29日

思ったことを言う

 先日のふと気になったこと。

 取り立てて何か事件があったわけじゃないけど、「素直な性格」というものについて考えてみた。「素直な性格」とはどんな性格なんだろうと考えたわけです。

 
 思ったことをすぐに口に出す人は結構いるんだけど、その人たちは素直なんだろうと思うんだけどな~。私は思ったことをすぐに口に出すことができないから、ある意味そう言う人がうらやましく思うんだけど。

 うらやましいからたまに、思ったことをすぐにいう人の発言が「ムッ」とするときがある。ないものねだりだからそういうものか。
 私は結構、言うことに、「ああいったら、この人はどう思うかしら」とかいろいろ気を使うタイプだけど、思ったことを素直に口にする人はそんなことないんだろうな~。ストレスたまらないよね~。いいないいな~。

 別に深い意味はないけど、思ったことをすぐに口に出す人の性格と自分の性格を最近比べてみた。


同じカテゴリー(人間論)の記事
 運命と宿命 (2009-05-22 22:58)
 成長と友だち (2007-04-18 22:54)
 好きな人 きらいな人 (2007-03-05 11:00)

Posted by みっちー at 00:02│Comments(0)人間論
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。