2007年08月06日

「ゆれる」を見る

タイトル通り「ゆれる」をみました。

 本当にゆれました。。。。。内容は、兄弟の嫉妬、憎悪を描いたものです。

 田舎を飛び出し、写真で成功し、都会で自由奔放に生きる弟(オダギリジョー)、そして真面目に律儀に家業を継ぎ、皆に慕われ親とともにつつましく暮らす兄(香川照之)。一人の女性の死から、二人の間にあったお互いへの嫉妬・憎悪が現れていく。。。。。

 すべてがゆれます。なにがって、真実、兄弟の感情、、、、、、見終わって一日たってるいまでも「ゆれて」ます。もう一度みて、この揺れをとめたい。

 レビューなんかでよく書いてある感想と同じなんですが、この映画の「暗示」は多いです。腐ったトマトやらなんやらで暗示させて、それは何を表すか考えてね。というパターンが多いです。そういうのが好きな人には、本当に楽しめるんじゃないかな。その暗示を引いても、個人的にはストーリー、人間がもつ心の闇をえぐる演技なんかが本当によかったです。

 見てないかた、ぜひご覧ください。本当にゆれます!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 15:48│Comments(2)日記
この記事へのコメント
私もこれ見たいんですー!!!
次の2と7のつく日には、是非ツタヤで借ります!
ってか、先輩の韓国・日本ドラマの分析、かなり私の中でヒット中です!!
すごいっす!さすが修論を既に書かれているだけあって、分析力が光ってます・・・。
私も・・・頑張ります!
Posted by タケムラ at 2007年08月06日 16:12
 でしょ!!!見た?見た?ゆれるでしょ~~。近いうちそちらに現れる予定です。
 真実を語りましょう~~!
Posted by みっちー at 2007年08月08日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。