2008年01月05日

助かった~

 前回の記事で、親知らずがものすごく痛いことをかきました。

 まだ痛いです。日に日に痛くなってるし。病院でもらった薬を飲んでいるのですが、あまり良くなった感じがしません。のど、下顎も痛くなった気がします。痛いので、痛み止めを飲んでいます。夜、痛み止めが切れたら、眠れません。
 歯が痛いので、食事も満足に食べられません。お粥、スープ類です。

 ここが日本だったら!この痛さでも、がんばったり無理したと思います。けど、ここは外国。悪くなったら、どうしょう・・・と思って、心細くなって、極力無理しないように体をじっくり休めています。

 今の私の韓国語力では、ひとりで病院にいって、医者の説明をすべて理解することはできません。こわいよー。

 あまりの心細さに同僚にhelpを求めました。年始でみんな帰国しているのでは・・・と不安に思っていたのですが・・・なんと、同僚も同じように親知らずで悩んでいて、口腔外科の病院を紹介してくれるとのこと!やった!

 これで一安心!

 外国にいると、できないことがおおくて、不安になることもあります。けど、その分、人の親切を感じることができます。これは、日本では経験できないことですね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 12:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あけましておめでとう。
なんかお正月早々、痛そうねえ。
韓国の歯医者、わたしも通院してたことある。
ま、清潔は清潔だよね。
早期回復をお祈りしています。

もうすぐ帰国だね。
半年後には会えます。
帰国といえば・・・

わたしも今年の抱負を述べます!
ズバリ、
「スマートに帰国」
これですがな。

毎回、引越しドタバタ劇場なので、
今度の帰国はぜひかっこよくキメたいと思ってるの。
これが叶えられれば、人様に迷惑をかけないだけではなく、
スッキリした気分で日本生活を再スタートできるような気がする。
実現できるよう、応援ヨロシク。

というわけで、今年1年もお互い元気に明るくいきましょう!
Posted by くっきー at 2008年01月05日 13:46
くっきーねえちゃん

 コメントありがちょう~!めっちゃ、痛い!おかげで、今日、ソウルで勉強会があったんだけど休んじゃったよ。わーん。腫れが引き次第、まじめに抜こうかと思ってる。

 そっかー、ねえさんも帰国やねえ。あたしもドタバタせんようにせんといかん。少しずつ片づけてるけどまだ、時間あるし、いいやん、みたいで、あんまり片付いていない。ふ~。いい教訓ですわ。

 早く、お目にかかりたいですわ。3月とか帰ってこんの??

 とりあえず、今年もよろしゅう~。
Posted by みっちー at 2008年01月05日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。