2008年03月19日

何度でも何度でも

よーやく「あれ」が終わりました・・・・・

 発送用にテープを聴きなおすと、本当に自分のできていないことにたくさん気が付きました。

別に聞きなおすのは、今回が初めてじゃないのに、なんで発送直前になって、だめな部分に気が付くのかな・・・・。

 やはり、私がぎりぎり主義だからでしょうか。いい言い方をすれば、発送前になって集中力が高まって、理解が深まったということでしょうか。

 うん。へこまないようにそうしよう。自分のしたことを何度も何度も振り返ると、それなりに見えてくるものがあるんですね。

 これで終わりではありません。まだ続きます。

 おなじことは、日々の生活、授業、研究にもいえます。やろうとする限り終わりはありません。

 終わりがないとはいえ、一瞬一瞬に限界まで力の出せる人間になりたいです。

 最終ラウンド!後悔のないよう、戦いを挑みます!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 17:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。