2008年03月26日

え、これが韓国ドラマ??

 今日、「私の名前はキムサンスン」を見終わりました。明るくからっとしていて、面白かったです。(詳しいあらすじは、みなさま、ネットでお調べください。)

 やっぱり、私は、明るくからっとしたドラマがすきですね~。「ごめん、愛してる」とか「天国の階段」も面白いんですが、いかんせん暗い!暗いので、もう一回見ることができなんです。そこへいくと、「パリの恋人」とか「フルハウス」なんか明るいから何回見ても面白いです。この「キムサンスン」も何回見ても面白そうです。

 このキムサンスン、今までみた恋愛ドラマで一番、「アダルト」なドラマでした。icon10
 「えっ、これ韓国ドラマicon77icon79face08アセアセicon10

 このドラマ、今までみた恋愛ドラマとはちょっと違いますねicon16さらに違うと思うところが、、、、icon12

1.最後がありえないようなハッピーエンドではない。
2.典型的な悪役の女がいない。
3.病気、事故、倒産、兄弟疑惑が主人公を襲わない。
4.ヒロインが汚れ役


 というところでしょうかicon67icon66

 なんというか、1.に関しては、これまで見たドラマってめっちゃくちゃハッピーエンドかめっちゃくちゃ暗いのどっちかで、「ありえねー。でもドラマだからねえ。」ってことで、締めくくってたんですが、今回のキムサンスンは、「ああ、そういうものか。」と現実感を感じさせる終わり方でした。

 2.についても、これまで見たドラマとはずいぶん違ってました・・・。そりゃ、確かに、女主人公のライバルの女も出てくるんですが、「っこのやろーicon08今ここにいたら、文句の一つでも言ってやるicon197」ってなるような女ではありませんでした。健気で、苦難に立ち向かう強い女の子でした。彼女の失恋の痛みは、非常に共感できるもので、それはそれで胸を打つものでした。

 3.と4.をまとめて書くと、キムサムスンの主人公サムスンは、とにかく汚れてました。。。笑えます。体を張って笑わせるヒロイン、これまでの恋愛ドラマでは見なかったので、非常に新鮮でした。こんな調子だから、3.であげるような事件が一切出てこないんですよ。そりゃ、兄弟、事故はちょっと関係しますが、「ほらキタッ!」というような定番の使い方ではなかったですよ~!

 つらつらと書きましたが、「私の名前はキムサムスン」、まだご覧になっていない方、是非ご覧くださいicon100

 恋人同士が別れる過程、失恋の痛み、この描写は、必見です。icon59


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 20:23│Comments(2)日記
この記事へのコメント
再放送ですがわたしも楽しんで観ていました。
韓国ドラマって非現実的で苦手だったんですが、今回は共感しながら観てました。
なんでかな?って思ってたんですがみっちーさんのブログを拝見して納得しました。

こういう共感できるドラマ、日本でも最近なかなかないなーって思います。
Posted by ヨッスィー at 2010年01月30日 11:46
ヨッスィー様

 コメントありがとうございます!また、お礼が遅れてごめんなさい。<m(__)m>ぺこり。

そうなんですよねー。もう再放送おわりましたか?あのドラマ、何度見ても面白いし、共感できますよね。
Posted by みっちー at 2010年03月21日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。