2009年04月25日

新人加入!

今日は、非常勤稼業なしで、研究日です。

大量に資料が必要だったので、久々に近隣の県立総合図書館に行ってまいりました。

この県立総合図書館、かなり資料が充実してて、私の専門分野の本だけなら大学の図書館なみなんじゃないかなと思っちゃうくらいなんです。

そいで、そこでの作業が終わって、家に帰って、お気にのドラマ、「必殺仕事人2009」を見ました。

今日は、新しい仕事人「仕立て屋の匳」がチームに加入しました。この匳、仕立て屋だけあって、技が糸と針なんですが、うーん、なんか、特撮みたいな感じ。

ちょっと、「くすり(^○^)」。

この「必殺仕事人2009」、世相を踏まえた内容が多いんですが、今回のテーマは、「定額給付金」でした。いつの世も泣くのは、貧困層なんですねえー。

やれやれ。ただ淡々と明日も作業をします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 00:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。