2009年07月12日

「おくりびと」を見る

タイトルどおり、見ました。

なんかわかりませんが、泣いてしまいました。icon41

感動したともちょっと違う・・・・。

作中、身近な人の死として、「親の死」が取り上げられているのですが、わたくし、この「親の死」に涙ぽろぽろ。

やっぱり親の死は、見たくない。

あたしゃ、まだ親に何にもしてあげられていない、不良娘なので、「作中の親の死を悲しむ息子」に感情移入してしまったのかもしれません。

なので、親にはいつまでも元気でいてほしいと思うし、親がもーいらん!って思うようなことをしてあげられるようになるまで私は、死んでも死にきれないな、と思ったりします。

神様。。。よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 18:03│Comments(2)日記
この記事へのコメント
私も「おくりびと」見たいですー!!
やっぱいいんですね~♪
邦画、アツイですね!

親がうざいって未だに思うこともありますが、やっぱ別れはつらいです・・
できれば私が先にいきたいです。。。
Posted by takemura at 2009年07月15日 16:59
takemuraさん

 そうだよねえ~。あたしも、時々、「あたしが先にいきたい」と思うんだけど、残された親の気持ちを思うと、それはできぬ~と思います。

せめて、親にいろいろな幸せを感じさせてあげたいです。
Posted by みっちー at 2009年07月15日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。