2007年04月10日

41人42脚!

在韓経験のある方ならわかると思うんですが、韓国では、新入生体育大会?みたいな大会があります。セネギ(ハングルどうやって書くかわからん)ですよ。セネギ!

 で、うちの大学も先日セネギがありました。この私も・・・・・出場しました!!題名の41人42脚に(数がよくわかりませんが、そのくらいだった)!

 この競技、トーナメント式にタイムを競い合う競技なんです。41人のうち、1人は先生という規定のもと、対戦していくんです。走る距離は、大体・・・80~100m(距離感覚がないので、よくわかりません。学生に聞いたら、80とか100とかいってましたのでここにあげます)それを41人で走るのです。ちなみに男女混合ね。

 この競技に出てくれい!という依頼が来て、競技の前日に練習に参加しました。

  練習、も~、きつい・・・・・・

 ハナトゥール、ハナトゥール(日本語のイチ、ニ、イチ、ニ)というかけ声から始まり、(→後に、ハナトゥール、ハナトゥールでは遅い、と言われ、ハットゥル、ハットゥルと言え、と指示を受ける)、何度も走り、「夕食を食おう!」という副学生会長のかけ声のもと、パンが配給され、それを食べ、ジュースをラッパ飲みで飲みました。

 もー帰りたいよ~。と心で悲鳴をあげましたが、20秒という過去最高記録を打ち出し、その功績が認められてか、解放されました。

 さて、当日はどうなったかというと・・・・・


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事画像
我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか
ブログの道
ソウルの風景
同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
 変化に対応する (2011-11-21 16:05)
 研究が本当に好きなのか、どうか (2010-06-11 23:57)
 Happyとは何か (2010-06-02 23:56)
 我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか (2010-05-11 18:31)
 泣き言は言わない (2009-09-06 12:12)
 Symphony no.3 "Kaddish" (2009-01-19 00:36)

Posted by みっちー at 08:00│Comments(0)日常のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。