2007年04月23日

下手になった・・・・

 しばらく作らないうちに、下手になりました。え、何がって?それは、

 お好み焼き です。

 昔は結構ちゃんと作れてて、お好み焼き粉を使わないで作ってたんですよ。(あ、お好み焼きは広島風じゃなくて関西風ね。広島風は難しくて作れないんです。)外はカリ、中はふわふわでなかなかうまい、と思ってたんですが・・・

 こないだお好み焼きを作ろうとおもって、キャベツ、ねぎ、卵をかいました。山芋は韓国にはないようなので(まだ見たことがありません)、日本から持って来たお好み焼き粉を使いました。作り方どおりに作ったのですが、なぜか生地が「ゆるい」。昔は生地の加減をみることは結構うまかったつもりなのに・・・ゆるゆるでひっくり返すとき、ぼちゃ!っと崩れました。しくしく。そのせいか、お好み焼きの外がカリってしてませんでした。わーん。あたしのお好み焼きはこんなんじゃなーい!!
 


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事画像
我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか
ブログの道
ソウルの風景
同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
 変化に対応する (2011-11-21 16:05)
 研究が本当に好きなのか、どうか (2010-06-11 23:57)
 Happyとは何か (2010-06-02 23:56)
 我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか (2010-05-11 18:31)
 泣き言は言わない (2009-09-06 12:12)
 Symphony no.3 "Kaddish" (2009-01-19 00:36)

Posted by みっちー at 17:17│Comments(0)日常のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。