2007年04月30日

同士がいる環境

 研究を続けていく場合に必要なものってなんだろう、って考えてしまう。というのは、日々の業務がものすごーくいそがしくって、研究するゆとりがないから、「研究を続けていくのに必要な条件」とは??と考えたんです。

 とすると・・・・
①お金
②時間
③仲間

 という三つが必要なんじゃないかな、と思ったんですよ。①&②があっても③がなかったら研究は続けられない。③があっても①と②がなかったら続けられない。この三つは三位一体みたいなもんかな??
 こういうことを意識して自分の周囲を見回すと、3つはそろえようと思えばそろえられるみたい。この3つがそろっていることに感謝して次にすすめ!


同じカテゴリー(研究のつぶやき)の記事
 もう帰ります~ (2012-04-03 20:04)
 ドッチボールをする (2009-07-17 11:28)
 できないけど、できるように努力する (2007-05-08 14:20)
 宗教と学問 (2007-02-15 01:16)

Posted by みっちー at 16:13│Comments(0)研究のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。