2007年05月17日

おすすめのBGMとは

 今日は、注意散漫で集中できん。yahooのサウンドステーションで、チャイコフスキーなんか聞いてみるけど、集中できない~。集中しないで、ネットサーフィンしちゃうよ~~~。

チャイコフスキーはやめて、ミスチルに変更。うーん。

それでもあんまり集中できないなー。よっし!ちょっと休みだ!ぐー!


同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事画像
我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか
ブログの道
ソウルの風景
同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
 変化に対応する (2011-11-21 16:05)
 研究が本当に好きなのか、どうか (2010-06-11 23:57)
 Happyとは何か (2010-06-02 23:56)
 我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか (2010-05-11 18:31)
 泣き言は言わない (2009-09-06 12:12)
 Symphony no.3 "Kaddish" (2009-01-19 00:36)

Posted by みっちー at 20:18│Comments(6)日常のつぶやき
この記事へのコメント
そうそうそう。
わたしもこないだ同じ経験を・・・。
久しぶりに直太朗聴いてみっか、と取り出したが最後。「最近の直太朗はどうしてるのかしら?」と公式ページに入ったりして。そしたら2月の帰国んとき、福岡でライブだったという事実が判明し、ショックを受け、直太朗メイツの友人にメールを書いたりして・・・。最悪じゃない? わたし。
4月末締め切りの報告書まだ出してないし(笑)。

参考にならん話でスマン。

いやー、「今が人生」は名曲!!! よね?
Posted by くっきー at 2007年05月18日 16:48
せせせ先輩!!!!大変なことが起こりました!
先輩に貸して頂いている自転車のかごが、とれました・・・。

実は、以前から、かごが破れ始めてて、ちょっとぐらぐらしてたんですが、そのまま乗っていたら、ついに、かごがぽっこりはずれてしまいました(泣)。。。

かごの根元(?)だけ残ってて、ちょっとおかしい状態になってたので、大学近くの自転車屋さんで、かごをとめていた部分を全部取ってんもらいました。

そのおかげで、見た目は、普通の自転車に戻ったのですが、・・・本当にすみません!!!

たぶん、自転車屋さんでかごをつけてもらうことが可能なので、先輩が帰国された時にでも、一度見て頂いて、かごありのほうがいい!という場合は、言ってくださいね!!!!

本当にすみません!!
Posted by タケムラ at 2007年05月20日 18:58
クッキー姉さん

 ちょいと姉さん!直太朗の名曲論争になるとうるさいよ!あたし的に名曲は、そうだね~~~。曲名はわかんないけど、「愛とは・・・・静かに肩にかかる雨・・・・」という歌のが名曲よ!!!出だしの「あなたの~」という裏声なんて鳥肌もんよ~~!

 直太朗ライブにちょっと行ってみたいよ~。けっこう芝居仕立てなんやろ???興味深々。

タケムラちゃん

 かごの件了解~~!いいよいいよ気にせんと~!もともとぼろぼろの自転車やったし。よくぞここまでかごを使ってたね~。気にせず、じゃんじゃん乗ったてください!

あ、でも自転車事故には気をつけて~~~!

 
Posted by みっちー at 2007年05月21日 15:56
ひつこいようですが、直太朗と聞くと、黙っておれません。

愛とは、ぬぁーにも、語らず、静かに、そっと肩にかかる雨・・・

神がかっとうよね。ぬぁーにも、よ。
ライブのときの「夏の終わり」では、後光が見えたし。←単にそういう照明だったかも
・・・こういう会話を修論そっちのけで修士部屋ではいじと3人で繰り広げたのが懐かしい。
Posted by くっきー at 2007年05月22日 00:59
先輩ー、自転車の件、そう言って頂き、少し心が軽くなりましたー(泣)!!
大切に乗らせて頂きます!!

くっきー先輩、直太郎好きなんですねー!M2のHちゃん(先輩が前チューターしてた)の彼氏が、やや直太郎に似てますよ(笑)。
彼の声、いいですよねー・・。癒されます。

そういえば、M1のIさん(男性)が、くっきー先輩と、すごくゆかりがあるって言ってて、でも、実際に会ったことないから、会いたいって言ってましたよ!彼はクッキー先輩の前任者と同期?かなにかで知り合いみたいで、しかも今非常勤してる日本語学校も、以前くっきー先輩がいたとこみたいで、かなりのゆかりゲストさんです!!帰国されたら、是非M1も混ぜて飲み会しましょうね♪
Posted by タケムラ at 2007年05月22日 17:42
 タケムラちゃん!あたしも飲み会参加したい~~~!参加する~~~!どんなイケ面かと楽しみにしております。(まだ見ぬIさん、失礼をすみません)

 夏休みは新しい出会いが多そうで、楽しみです!
Posted by みっちー at 2007年05月22日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。