2007年12月09日

今日見た夜景は、絶対に忘れません

 今日は、学生と一緒に、食事(ちょっとイイ食事)、動物園、シクチャン山に行きました。

 3人の学生が、テジョン市内を案内してくれました。いろいろお話して・・・、動物園ではしゃいで・・・・。

 なんで、学生達がいろいろと案内してくれたかというと、もちろん私が日本に帰るから。

 「先生にテジョンで一番きれいな夜景を見せたい」といって。。。。。。。。。。。。そして、最後には「先生ありがとうございました」といって、プレゼントを用意してくれて。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 決してお金と時間のある学生じゃありません。食事代、ガソリン代、プレゼント代、決して安いお金ではなかったはず。

 それなのに・・・・・。

 学科の方針でもあるので、大學の教員として、学生達とあんまり親しくなってはいけないと思って、この一年、出来るだけ学生とは距離を取るようしてきた。

 けれども、こんな風に用意してくれて、本当に本当にありがたかった。うれしかった。

 あたしが学生を愛する気持ち。

 その気持ちは伝わっていたんだね。本当に、この学校で、この学生達に会えたことほど幸せなことはないでしょう。今日見た夜景は絶対に忘れません。そして、絶対に学生のことも忘れません。

 本当に、本当に、カムサハムニダ。また、必ず会いましょう。サランハニッカ。。。。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 21:53│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。