2008年02月10日

信じるということ

信じるということは、とても大きな力です。

 何を、誰を信じるのか、それは人によって違います。
 
神さまを、仏様を、信念を、家族を、自分を、恋人を、友達を。
信じるものは、人によって違います。

信じると、その結果がほしくなります。
神様、仏様なら、ご利益を。信念、自分なら結果を。家族、恋人、友達なら、愛情を。

今、信じているものがあるのならば、それに会いたい。結果がほしい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
肩こり
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝勉強失敗 (2012-04-03 10:04)
 人間関係は結構難しい (2012-04-01 14:28)
 技術は盗め (2011-11-28 15:06)
 なぜ本を読むのか (2011-11-21 01:14)
 読書備忘録:『20世紀少年』『伝わる・揺さぶる!文章を書く』 (2011-11-20 14:35)
 読書備忘録:『島耕作』『サラリーマン金太郎』 (2011-11-20 02:44)

Posted by みっちー at 23:43│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ステキな内容ですね☆
確かに、自分が信じている人には、自分を信じてほしいし、良い関係を築きたいですよね。。
先輩はきっと今、ステキな恋愛?をされているんですね(キャー)♪
Posted by タケムラ at 2008年02月11日 08:23
>タケムラさん

 素敵な恋愛?したいしたい!ほんとにしたい!
したいんですが・・・・・。相手が。。。。
 

 大学院生3K(孤独、きつい、暗い)から脱出するためにも、恋愛をせねば!

  
Posted by みっちー at 2008年02月12日 01:13
南大門焼失のショックから抜けられませぬ!
ソウルにはそれほど愛着はないのですが、やはり南大門や光化門の眺めは好き。
東京もそうだけど、ソウルって、歴史的建造物と近代的な高層ビルが1枚の写真に収まるほど隣り合い、仲良く共存した町だよね。
慶福宮、仏国寺(わがふるさと)などに同じことが起こらないよう、絶対に守ってほしいね。

ああ、本当ショック!!




こっちはあと5か月を切り、後任とのコンタクトも始まりました。
いよいよここのみんなとのお別れが迫ってきたのを実感しています。
わたしの場合、最後はいつも気が狂いそうに寂しくなる。
みっちーは平気?
引越しのほうは、いかがですか?
Posted by くっきー at 2008年02月12日 04:44
 確かに、南大門事件はショック!

 なーんで、そんなことするの!としか言えない・・・
 
 仏国寺の破壊なんてことが起こったら、オイオプタだ!

 さて、引っ越し。いよいよ明日荷物発送。

 最近はお別れ食事会の連発。さびしい。

 いっぱいいろんなこと教えてくれた人たちだから、本当に気が狂いそうなくらいさびしいよ。

 次会うときは、ちょっとでも成長した姿を見せることが恩返しかなって思う今日この頃・・・がんばらないと!
Posted by みっちー at 2008年02月13日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。